天然セラミドに期待できる効果

天然セラミドは、馬などの動物の脊髄や脳から抽出したセラミドで、保湿力が優れていることが特徴です。特に、アトピーや敏感肌の人の保湿に向いており、肌荒れを改善する効果や壊れたバリア機能を改善する働きがあることが確認されています。ちなみに、馬から抽出した天然セラミドは、化粧品に配合されている場合はUmasufingo lipidと記載されています。

なお、天然セラミドは効果の面では非常に優秀ですが、化粧品に配合されている成分のなかではかなり高額のものに分類されています。


このために、天然セラミドを配合しているにも関わらず値段が安い場合は、ごくわずかしか含んでいないので、それほどの効果を見込めないということになります。
また、セラミドは、クリーム状や乳液、ドロッとしたテクスチャータイプのものが大部分を占めています。

アラプラスのスポーツ ハイパフォーマンスに関するマニアックな情報をお届けします。

このために、サラッとしている場合は、少ししか配合されていない可能性が大です。

さらに、界面活性剤を多く使用している可能性もあるので、敏感なタイプの人は避けた方が無難です。

このように天然セラミドは、大きな効果が期待できる半面、注意しなくてはならないポイントも少なくはありません。



コスト面を重視して商品を選んだ場合は、思うような効果を得られない可能性が高くなります。



このために、肌トラブルの改善を目的としている場合は、パフォーマンスを重視して商品を選択するのが適当です。


安いからといって配合量が微々たるものを使用しても、何もならないからです。